人生は『独自の戦い』

独自の戦いを続ける全ての人を応援するブログです

『自由連合』って知ってるかな?

自由連合』って知ってますか?

徳洲会徳田虎雄氏が創設した政治団体です。20世紀の終わりごろ彗星のように登場し、21世紀になってほどなく、徳田氏の病気公表とともに消えていった。我が国憲政史上最大の泡沫政党です。

大量の候補者を擁立しながら、思ったような結果は出せませんでした。徳田氏が病に倒れなければ、時間とともに勢力拡大を図ったのかもしれません。

自由連合』の候補者に佐山 聡 (さやま さとる)氏がいました。この方はプロレスラーのタイガーマスクの中の人ではないかと噂された人物です。佐山 聡氏の公約が「犯罪者を撃って撃って、撃ちまくれ!!」だったと記憶しているのですが、今検索してもそのようなフレーズが見当たりません。どなたか佐山 聡氏の公約集など持っていたら教えていただきたい。

自由連合』には他にも魅力的な人物やエピソードがありそうですね。

 

ブログタイトルの『独自の戦い』とは、そもそも選挙の際に新聞報道などで当選の見込みが極めて低い候補について語る常套句です。当ブログでも『独自の戦い』を行っていた過去の候補者について時々紹介したいと思っています。